セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

実家暮らしでセミリタイアはストレスやばい

こんにちは。

 

私は11月半ばで雇止めされます。

今日含めあと13回出勤すれば無職です。

こう書くとあともう少しなんだなと実感します。

7月から始めたこの仕事、長いようであっという間だったね…

 

実は親には雇止めのことまだ言ってないんですよね。

この仕事続かないなら帰ってこいって言われてるから…

 

私の親は週5労働主義(大体の親はそうだよね…)なので、セミリタイア状態で同居するのはストレスやばいです。

だって私からしても親からの「はよ、就職せい」プレッシャーを

常に受けなくてはいけないし、親としても

ほぼぷー太郎同然の息子と同居するのはいつ就職すんだよって感じで

ストレスではないでしょうか?

 

だから実家暮らしでセミリタイアはなかなかしんどいし

お互いのために良くないと思うんですよね。

 

なかには働かないことを悪く思わない親も(というか親がニート

稀にいますが、そういう親なら問題ないですね。うらやましい。