セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

私には出世や金稼ぎより節約が適している

もうとにかく仕事がしんどい。つらい。

理不尽なことはいっぱいあるし、怒られるしバカにされるし

出勤時間厳しい癖に退勤時間は適当だし。

そういうのに耐えて出世する人はいいけど

自分にはそういうのは苦手だね。

 

上の人からガミガミ怒られ、必死に頑張って出世して給料上がってとか

そんなんどうでもいいしハードル高い。

何せストレスやばいね。そんな精神的苦痛を代償に

会社の役職と大して上昇しない給料を手に入れるんなら

低ストレスで給料もそこそこの方が良い。

 

節約はストレスどころかむしろ限られたお金でどうやって生きていこうという

500で遠足に持っていく好きなおやつを選ぶ子供のような幸福がある。

 

バリバリ稼いで居酒屋や夜のお店にパーッと金使う人生も

楽しいかもしれないけど私はミニマムに生きていく