セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

辞める相談は意味ない

こんにちは。

 

あなたは仕事を辞めたいですか?辛いですか?

このブログに来てる以上

仕事大好き人間ではないですよね。

 

会社の人なり友達なり家族なり

辞めようと思っている相談を誰かにしようと思っていますか?

 

退職に限らず、こういう「辞めたい相談」って意味ないです。

 

「じゃあ、辞めれば」って答えると

「だって辞めたくてもやめられない理由がかくかくしかじか…」

または「そうだよね。ありがとう」

 

「辞めない方が良いよ」って言うと

「だってそれでも辞めたい理由がかくかくしかじか…」

「そうだよね。ありがとう」

 

結局のところ

「引き留めてほしい」か「背中押してほしい」のどちらかなんですよね。

どちらにしても

「相談前に自分の中で答えは出ている」んです。

本当はそうやっていつまでも悩んでいる自分が好きなんですよね。

 

「貯金○○万円でセミリタイアできますか?」っていうのも同じことです。

そういう決断は自分一人でしましょう!

 

ではまた。