セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

水曜日休みってだけで気持ちがだいぶ楽になった話

こんにちは。

 

本来週5労働だと日曜日は「明日から5連勤かぁ」ってなりますよね。

その気持ちわかります。私もそうだったので。

 

しかし、前の記事でお伝えした通り

私は毎週水曜日はずる休みすることにしました。

なので、

月火2日働く⇒1日休む⇒木金2日働く⇒土日2日休む

と最大でも2連勤しかありません。(祝日は考えないとして)

 

派遣社員で時給制なので給料は減りますが

それ以上のリターンがでかいです。

 

中間地点で1日休めるってだけで、体の負担は大幅に減った気がします。

ただ、これでも永遠にできるかと言われると無理です笑

 

だってこれでも週32時間拘束されるし、ほぼ毎日残業するようになったので

それ含めたら週4でも週35~40時間拘束されていることになります。

 

日本働きすぎでしょ!

まぁでも今年でやめるのであと3ヶ月の辛抱です。

 

あと3ヶ月ってゴールがまぁまぁ近く、明確なので

モチベーションにはなりますね。

 

それではまた