セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

いじめの対処法を自分なりに考えてみた

こんにちは。

 

いきなり失礼なこと聞きますがあなたはいじめられたことはありますか?

私はあります。というか大体の人はあるのではないでしょうか?

 

実際大人の世界でもいじめってありますからね。

いじめがこの世からなくなるのは無理ゲーではないでしょうか?

というか大人の方がやっていいギリギリのラインが分かっている分

タチ悪いです。

 

自分なりに考えてみたのですが、対処法は2つ

 

・やり返す

何でいじめられるかといった

「こいつはいじめてもロクな仕返し」がないからですよね。

早い話ナメられている。

殴り返すなり危険ですがカッターを刃を出した状態で投げつけるとか

衝撃を与える何かをすれば改善されるでしょう。

 

・チクる

やり返すのが無理ならチクりましょう。証拠を録音、録画すると良し。

昔私もそうだったのですが、チクるのってどこか格好悪い気がしてたんですよね

だから我慢する。

日本の悪い文化だなぁと思うんですが我慢して耐え忍ぶことに

そこまで価値はないですよ。

 

もし自分が当時に戻れるなら、録音して親や先生に報告後

不登校になります。

別に謝罪してほしいからではなく、こいつはチクるんだな

と思わせて被害を食い止める狙いです。

そのあとはもう学校には行きません。

別に逃げることは恥ずかしいことでも何でもないです。

身の危険を感じたら逃げるのは動物として当たり前です。

だからゆたぼん君が羨ましいですw

 

法律に引っかからない範囲なら

どんな手を使ってでも自分を守るべきです。

だから私は会社で何か嫌がらせを受けたら証拠を撮って労基にすぐチクるつもりです。

 

それではまた