セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

手取り15万円でカツカツのあなたへ

こんにちは。

 

ツイッターで「手取り15万」ってのがトレンドになってますね。

私も軽く見ました。あまり詳しくはないけど貧困問題は深刻ですね

日本の7割は貧困予備軍or貧困なんだとか。

中には「もっと手取り少ない自慢」ツイートもありました。

 

もし、あなたが手取り15万でカツカツの生活を送っているなら

解決策は2つです。

 

・収入を増やす

・支出を減らす

 

収入を増やすのは簡単ではないです。

だって今の仕事頑張っても給料めっちゃ上がるわけじゃないでしょう?

上がっても亀みたいな速度でしかあがらないでしょ?

 

じゃあ、副業やるにしても、転売やアフェリエイト、FX、不動産等色々あるが

稼げるまでの道のりは一筋縄ではいかないし

そもそも稼げる前に脱落なんて人も五万といます。

 

一方、支出を減らすのは割と簡単です。

例えば、あなたが家賃6万円の家に住んでいるなら

家賃3万円の家に引っ越すことをオススメします。

結婚して子供がいるならまだしも

独身なら広い所に住まなくていいでしょ。

家賃3万円だろうが6万円だろうが

住めば都なんですから。

 

 

食費が3万円なら2万円まで落としてください。

自炊すれば簡単です。上手くやりくりすれば1万円も夢ではありません。

 

この2つだけで月4万円も浮きました。

月4万円稼ぐのは楽ではないですが4万円節約するのは簡単です。

 

ただ、節約しつつ稼ぐってのが最強ですけどね(オードリー春日さんみたいにね)

ということで次回は即金で10万円稼ぐ方法をお話しします。

 

ではまた。