セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

仕事初めて3ヶ月くらいだけど未だに職場の人の名前ロクに覚えてない件

こんにちは。

7月から始めたので

今の派遣の仕事を始めて3ヶ月になります。

 

従業員は派遣も含めて40人位います。

ですがまだ顔と名前が一致しているのは6人位なんですよねw

後はみんな顔は知ってるだけ。名前が全然分からない。

 

小学校中学校ではクラスの40人全員覚えていたのに。

この違いは一体何なのか‥

 

じゃあ、この6人と仲良いのかと言われれば

そうでもない。

大人になるにつれドライな人間関係が多くなるってことなんですかね?

最近ご近所付き合いも減ってきてるし

私自身同じアパートの人とすれ違っても会釈程度です。。

ご近所付き合いから殺人にさえ発展しまうケースもありますからね

じゃあ、最初からロクに関わらないでおこうということでしょう。

 

その分人間関係のストレスもあまりないので

このままでいこうと思うわけです。

 

今回はこの辺で