セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

仕事辞めても案外どうにかなる話

こんにちは。

 

今まで私は職を転々としてきました。

一番長く続けたのもホームセンターでのアルバイト(1年半)で

入社しては辞め‥を繰り返してきました。

フリーター、派遣社員契約社員、正社員と一通りやってきました。

(現在派遣社員)

バイトや派遣社員はバックレたこともあります。(すいませんでした。)

 

こうして書いてみると決して人様に自慢できるような人生ではなかったと思います。

それでも私が言いたいのは「仕事辞めても何とかなる」ってこと。

 

仕事辞めた時は「この先どうしよう」と思っていても

案外どうにかなります。

 

失業保険、職業訓練国民年金免除、生活保護‥etc

日本ってなんだかんだで救済措置は充実しています。

 

もし、あなたが

「会社に行くのがしんどい」

「正直、もうやってられない」

「もうブラックな環境に耐えられない」

という状態なら、辞めてしまっても大丈夫です。

 

世の中我慢が美徳というアホな風潮がありますが無視して良いです。

「無理や危険を感じたら逃げる」

人間に限らず動物として当たり前の話です。

 

もしあなたの会社がブラックで辞めれそうにないなら

退職代行サービスを使うのも手です。

 

会社なんていっぱいあります

今の会社に拘らず次を目指しましょう

 

今回はこの辺で。