セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

もしゆたぼんの親だったら

こんにちは。今回は

「もし自分がゆたぼん君の親だったら」

どうするかを語っていきたいと思います。

 

学校に行かない不登校youtuberゆたぼん君が

テレビでも取り上げられ今年話題になりましたね。

(詳細は省く)

 

学校に行くべきか否かについては

諸説ありますが、個人的には別に行かなくていいと思ってます。

勉強なら自宅でも出来ますし人間関係についても

習い事等でも出来ますからね。

少なくてもいじめに耐えてまで行く必要はないです。

 

本題の、もし私がゆたぼん君の親だったらどうするかですが

高卒認定の勉強」はさせておきます。

 

高卒認定は合格点は4~5割程と低く問題も特別難しいわけではないので

ちゃんと勉強すれば1からスタートでも1年、遅くても2年位でとれますし

学歴が必要だと感じたなら、そこから大学入試を突破するという

ルートも確保できるので

小学校~高校へ通う12年間よりコスパがいいと思います。

 

勿論、学歴が全てではないです。あくまで1つの指標で

役に立つのは就職の時くらいでしょうが

あって損はないです。

 

今回はこの辺で。ではまた。