セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

美人よりブスの方が有利なジャンルだってある。

こんにちは。

 

今更って感じですけど、ミルクボーイのネタ

コーンフレーク以外も色々見ましたが面白いですね。

同じパターンでもお題だけで面白いとは…

にゃんこスターはそうはいかなかったね。

 

さて、本題に入りますが

基本的に美人は何かと有利です。

恋愛、仕事…基本美人がブスに劣るということは

ないです。ブスがHカップのナイスバディとかでもない限りは

美人に比べて不利です。

 

しかし、唯一ブスが有利なジャンルがあります。

それは「お笑い」です。

お笑いは「圧倒的ブス有利市場」ではないでしょうか。

だって土屋太鳳似の超美人でスタイル抜群のお笑い芸人が

ショートコントや漫才やっても、漫才の内容はあまり見てもらえず

美貌に目が釘付けなのが関の山でしょう。

 

ハリセンボンの「○○じゃねーよ」もあれはあの人がやるから

面白いのであって例えば本田翼が

同じことしたって受けるというより「可愛い」で

笑いを評価されにくいのではないでしょうか。

 

友近などの例外はありますが。

 

 

どんなことも生かせるジャンルは必ずあります。