セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

いつも仕事でペアを組む人に感謝しているたった1つのこと。

今の業務は基本的に2人一組で行う。
ペアになる人はいつも同じだ。

その人は仕事人間ではっきりいって愛想がない。
口調も厳しい。本人曰く治すつもりはないとのこと。

そんな私とは正反対の人間だが
感謝していることがある。

それは「プライベートのことを一切聞かない」
ということだ。 

その人曰く、職場であまり仲良しする気はなく、
基本仕事に必要なことしか話さない。

仕事中も行き帰りの通勤の車内でも
一言も喋らない。ずっと無言だ。

ちなみに私以外の人にも聞かれたら答えるって
くらいで自分からはあまり話さない。

お喋り大好き人間には 
無言タイムが気まずいし
無愛想だなと思うでしょうが
プライベートを干渉されるのが
鬱陶しい私にとって非常にありがたい。

そんな相方と仕事するのもあと1ヶ月だ。
頑張ります。