セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

飲み物は水にしよう。

昔は飲み物といえばジュースやコーラばかり。

今思えば相当不摂生だなっと思うわけですが

あるときから健康志向になり

コーラやジュースなどは飲まなくなりました。

今はスポーツドリンクも飲みますが水がメインです。

それ以外の飲み物を飲むのになんだか抵抗すら覚えてしまいます。

 

そんな私が飲み物を水にするメリットをお話しします。

 

・飲み物代の節約

当然ですが水よりジュースやコーラの方が高いです。

水2リットル70円ジュース2リットル130円で

1日2リットル消費すると仮定すると

1日で差額の60円、1年間で60×365=21900円の節約です。

意外とバカにならない金額でしょ!

 

・料理がおいしく感じる

これは個人的な感想ですが

飲み物が水だと食事がおいしく感じます。

水って無味ですから料理オンリーの味を楽しめます

ジュースを飲みながらの食事って砂糖たっぷりのドロドロのジュースで

舌がおかしくなってるって感じで料理を100%堪能できません。

食べ物のうまみが減ると言いますか。

 

・健康になる

一番のメリットはこれです。せっかく多額の貯金あっても

不健康な生活で寝たきりになったら意味ないでしょ。

自分の体一番の資本になるわけですから自分の体を大切にしないとね。

 

ただ飲み物をジュース等から水にするだけで病気などのリスクを軽減できるんです。

お金掛からないどころか節約して健康になるんですから

やらない手はないです。

まず肌が綺麗になります。人間の体は約6割水でできています。

その水を入れ替えることで綺麗な肌を保てるわけです。

洗顔とかにお金使う前に飲み物を変えましょう。

人間を構成する水には約2リットル老廃物が溜まっているので

それを水を摂取することで流していけるわけです。

私は水メインにしてから便通が常時良好です。

 

 

日々ジュースや炭酸、ビールを飲んでいるあなた!

今すぐ飲み物を水メインにしましょう。