セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

色々なことをググる癖をつけるべきだったな

こんにちは。

 

誰でもあの時ああしとけば良かったなって後悔すること

ありますよね。

勉強、恋愛、仕事…

どんなジャンルであれあなたも今までの人生

後悔していることあるのではないでしょうか。

 

私は沢山あります。黒歴史満載ですw

誰だって思い出したくない過去の1つや2つありますよ。

 

ただ、もし後悔していることを一言でいうなら

ググる癖をつけるべきだった」です。

 

本当に偏差値の高い学校に行く必要があったのか。

そもそも大学に行く必要などあるか。

どうすれば人に好かれるのか

どうすれば別れずに済んだか

どんなバイト、仕事が良いか

仕事辞めても大丈夫か

 

キリがないのでこの辺にしますが

もっと色々なことをそれが世間では常識でも

本当かなと常に疑いググるべきだったなと今になって思います。

 

勿論ネットの情報が100%本当ではないし

デタラメな情報もありますが、

ググっているうちに情報を取捨選択する力は自然に身に付きます。

人がやらかした失敗談を参考に自分は同じミスを防ぐってことも

できたなと。

 

もっと早くセミリタイアブログに出会っていればよかったなー。

もういくら後悔しても遅いし今からでもむしろセミリタイアする年齢

としては若いし(27歳)いいかなってことにします