セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

親に雇止めの件報告しました

こんにちは。

 

退職まで今日含めあと10出勤。

会社にいつも持参するペットボトルも必要分まとめ買いしました。

これがなくなれば終わりという感じです。

 

さて、タイトルの通り雇止めの件を親に報告しました。

隠してもいいですが、仕事のことをよく聞いてくるので

いずれはバレるだろうと思い、もう別に言っていいかなと。

 

とりあえず週末帰ってこいと言われました。

ただ、正直に話したとはいえ100%素直な気持ちを話す気はありません。

親子だって分かり合えないこともありますよ。所詮他人だし。

いちいち言い争うのも面倒だし無駄なエネルギーなので

ほどほどに話して、隠すべきところは隠すというスタンスでいきます。