セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

将来に対する不安はないのか?

こんにちは。

 

私は今20代後半で派遣社員として時給1200円で働いています。

仕事内容もすごい倉庫での単純作業で誰でもできるような

内容です。将来コスパの良いAIが導入されたら

間違いなく切られるでしょう。

 

派遣社員だからそうでなくても

切られるかもしれない(派遣切り)

 

じゃあ、将来の不安とか考えたことないのかってことですが

考えたことはあるにはあります。

 

ですが、私の楽観的な性格と言いますか、少し考えて終わりです。

四六時中不安になるってことは決してないです。

 

だってそんなこと考えたってしょうがなくないですか?

未来予知できるわけでもないのに‥

 

少しくらいは先のプランはあります。ですがそれも数か月先のことで

そのあとは考えてないです。

 

今は激変の時代です。あんなにはやっていたmixiツイッターに人気を取られ

youtubeの登場でテレビはオワコンになりつつある。

そのyoutubeも2,3年後にはオワコンになっているかもしれない。

今、キャッシュレス化が進み、スマホ1つで決済ができる⇒財布が要らなくなる

 

今年の常識は来年には非常識になるくらい変化が激しいです。

尚更先のことなんて読めっこないです。

 

だから「お金の心配」したところで何にも意味なし

 

とりあえずいえることは

「なるようになる」

 

今回はこの辺で