セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

失言のハードル低すぎ問題

最近話題の「チーズ牛丼」発言について
ーーーーーーーーーーーーー
セガは7月29日、YouTubeの動画概要欄において、生配信中に「不快に感じる表現」があったと謝罪。該当箇所を削除した上でアーカイブ動画を公開しました。

 問題となったのは、配信の中で人気パズルゲーム「ぷよぷよ」のeスポーツとしての盛り上がりに言及した部分。「龍が如く」シリーズなどで知られる名越稔洋プロデューサーは同作のプロゲーマーについて、「真面目そう」「うまく言えないけど」「地味さが良い」「良い言葉が浮かばない」と形容に迷った上で、「チーズ牛丼食ってそうな感じ」と発言。この「チーズ牛丼」発言がネット上で批判を集める事態となっていました。
(
https://news.yahoo.co.jp/articles/191156b66396f7daa2609748bad087167a75de6aより引用
)
ーーーーーーーーーーーーーーー

うーん、失言のハードル低すぎない?
真面目そう=チーズ牛丼食ってそうが偏見ってか。
どんだけ揚げ足取りたいんだ?
人によって常識は違うし、何が不快のポイントかは人それぞれだけど
正直な感想、被害妄想も甚だしい。

皆、ストレス溜まってるんかね?
会社員生活で自粛解除で復活した満員電車、会社の嫌いな上司、関わりたくないお局、
理不尽なことで怒られる等、そのストレスを正義を振りかざして
悪者を徹底的に叩き潰すことで解消する。
もう内容なんかどうでもいいんだよね。口実なんかなんでもいいからただサンドバックが欲しいだけ。
そもそも今回の発言でどこが失言なのか…こんなんじゃ公の場じゃ何も発言できないぜ?

おおらかさが足りないな。皆他人に、特に有名人の言動に完璧を求めすぎ。

セミリタイアしてストレス社会から脱却しよう。
そうすればもっと他人の言動に寛大になれますよ