セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

ルール守ってるのに怒られる

自分が正しくても怒られる時がある。

理不尽に怒られるってやつだ。

 

自分が悪くて怒られるなら仕方ないが、

私は時間やルールは守っている。

24時間勤務で仮眠時間を守っていているのに怒られた。

 

「いくら仮眠の時間になったからってすぐベッドで横になるなって

まだ誰も寝てないんだから、皆が寝るぞってなったら寝なきゃ。」

 

要は自己中で空気読めないってことだ。

 

実際皆がベッドに向かうまで30分くらいかかる。

それまで何しているわけでもなく皆事務所でボーっとするだけだ。

実際30分ボーっとしてから寝るのも最初からベッドで寝るのも

そんな変わんなくね?

一体私の何がKYだというのか?

決められた仮眠時間は私はちゃんと守っている。

 

なら仮眠開始時間最初から30分後に設定せい!

 

理不尽なことで怒られたら

「そんな先輩や上司は大した奴じゃない」と思いましょう。

 

そういう可哀そうな人がいたら大人の対応したあげましょう、