セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

オープンして1か月。もう3人辞めた

勤務先のコンビニは先月オープンしたのだが

まだ1か月しか経ってないのに3人辞めた。

 

流石に退職理由まで詳しく知らないが

私の想像ではこの労働環境が原因だろう。

 

入社当時からなんかブラックだなぁという気はしていた。

アルバイトなのに15分前出勤を要求したり(私は守っていないw)

サービス残業を(明確に強要してはいないが)バイトリーダーにさせたり

たかがアルバイトに過剰な要求したりと…

 

厳しいというのはそりゃどこでもあるような話だが

それでもおかしい。バイトたちは皆「ここおかしい」

と言ってるし。

 

ちなみにだが今はいるが今月いっぱいで2人辞める。

さっきの3人と合わせて合計5人だ。

とんだブラックコンビニに来てしまったな。

常にアルバイトを募集しているがその理由が分かったw

 

こんな離職率がやばいんじゃそりゃ常に人手不足だわ。

私も今年中には辞めます!