セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

ウーバーイーツやってみた

今一番気軽にできる副業といっても過言ではないかもしれない

ウーバーイーツ。本来なら

 

Web登録⇒登録センターへ行き説明会(予約不要)→スタート

 

という流れですが、今はコロナの影響で

 

Web登録後→電話でアカウントの有効化→スタート

 

という流れです。

(ウーバーイーツ用のバッグはアマゾンで購入しました。

ロゴありの方が安いです)

 

電話のアカウント確認は20分程度でしたので

手軽に始められますね。

昨日私は3件ほど配達してみました

1時間15分程稼働して売り上げは1554円。

実際アプリの操作も画面の指示に従ってれば初見でも大丈夫でしたし

1回やれば操作はなれます。

 

最初の1件目がグーグルマップに乗っておらず

近所の人に道を聞いたり注文者に近くの目印となる建物を聞いたりという感じで

大変でしたが2,3件目は割と土地勘あるので

迷うことなく配達できました。

もし迷わなければ1時間くらいでできましたね。

そうなると時給1500円

 

ただ、勿論注文殺到する時間しない時間はあるので

効率よく稼ぐなら

ランチやディナーの時間帯に集中的にやりましょう。

 

まだ、始めたばかりで分かりませんが

大金を稼ぐというより

あくまで好きなときに好きなだけ働くというところが魅力なので

セミリタイアとの相性はいいと思います。

 

あなたも是非やってみては!!