セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

ジャイアンに言いたいこと

こんにちは。

 

私は幼少期はテレビっ子でほぼ毎週ドラえもんを見てました。

今でもリアルタイムではないですが偶にみます

ドラえもんの秘密道具があったらいいな~」と思ってましたが

大人になった今見てみるとそうでもないですw

 

チート級アイテムは「どこでもドア」や「もしもボックス」くらいでしょう。

タケコプターは空飛べるけど

目的地に行きたいだけなら要らないし‥

他の道具も使いどころだいぶ限定されてるのもありますし。

 

そんなドラえもんですが、

のび太をよくいじめるジャイアンに思うことがあります。

 

それは

「秘密道具で仕返しされるのになぜいじめる?」

 

ってことです。

 

だって何回も秘密道具で仕返しされてきたでしょ?

どうせぶん殴ったって結局倍以上に仕返しされるんだから‥

そろそろ学習してもいいのにって思いませんか?

 

ただ、いざというときは助け合うから友達なんだろうけどね。