セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

トイレットペーパーの次はうがい薬か

吉村洋文・大阪府知事の「うがい薬が新型コロナウイルスに有効」発言で

都内の店でうがい薬が売り切れ品薄状態らしい。

(https://mainichi.jp/articles/20200805/k00/00m/040/258000c 参照)

 

不安っていうのは人を動かす強烈なパワーがあるな。

別に真相確かめたわけでもないのに。

2月だか3月にもトイレットペーパーのデマで同様のことがあったけど

今度はうがい薬バージョンってわけだ。

 

どうせ今回も「ご購入1人1個まで」

→「開店後すぐにならばなくても買える」

→「気づいたら一人一個という制限がなくなり元通りの日常へ」

って感じなんだろうな。

 

それで後になって

「なんであのとき開店前に並んでまでしてイソジン買おうと

必死になってたんだろう。

あのときの自分バカだったなぁ」

って思うんだろ?

 

歴史は繰り返すんだな。

これじゃうがい薬が効果抜群なのはコロナになのか人間に対してなのか

ようわからん。

 

感染者も死者数もインフルエンザよりも下なのに

人はインフルよりコロナの方が怖いらしい。

不安なことって何が不安なのかよく考えると意外とたいしたことないですよ