セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

擁護もやり方次第で恫喝になる

こんにちは。

 

木下優樹菜の不祥事について。

 

19日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、「タピオカ店どう喝騒動」を起こし、ネットで大炎上したタレントの木下優樹菜(31)が無期限で芸能活動を自粛することを報じた。

 この騒動は実姉がアルバイトとして働いたタピオカ店でオーナー夫妻との間でトラブルが勃発し、木下が店長へ「いい年こいたばばあ」「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるから(原文ママ)」と暴言メッセージを送信。店長の知り合いがSNSに投稿し、騒動が発覚した。

 番組では木下が送ったダイレクトメールを独自入手し、全文を公開した。全文は以下の通り。

 ●の妹だけど。色々いいたいことあるけど、とりあえずさーインスタで宣伝したのが気に食わねえだの色々言われてたみたいだけどさーインスタから消すのがスジじゃないかなー?あと、弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。

 いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー 嘘ついちゃって、あとひけなくて、焦ってるのばればれすぎだから、今のうちに、謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ うそつき

 んで、給料明細だすの常識な。色々頭悪すぎな

 あと逆に週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー

 もーさ、やめなぁ? 覚悟を決めて認めなちゃい おばたん

 シカトですかー ごめんなさいとか すみませんでしたとか言えないの 認めたら負け?

(引用元:https://hochi.news/articles/20191119-OHT1T50052.html

 

木下優樹菜としては姉を助けようとしたつもりが

逆に自分が訴えられかねない(実際法的措置を店側は検討)という、

ミイラ取りがミイラになりそうな事件だが…

 

おバカタレントとはいえ

31にもなれば分別つく年齢ではないでしょうか?

 

給料の支払いのトラブルということで

店側も悪いけど、その助け方が問題ですよね。

普通に「○○の妹です。姉が給料を支払われていないようなので

ご対応お願いします。」とかなら何にも問題にならず

姉思いの優しい妹で済んだのに。

 

それでも無視されたら

「弁護士雇って法的措置を行います」で良かったのに。

 

というか姉が労基に最初から相談すれば良かったんじゃないかな?

 

姉を助けようとした優しい妹も度が過ぎると

こういうことになる。

とはいえ、一切の暴力も直接的な恐喝ワードもないので

法的措置になっても無罪な気が個人的にはしますが。